台湾の味!「擔仔麵」を紹介 - Ta-a noodles

 可愛らしい女性がレンゲをこちらに…

台湾の担仔麺(たんつーめん)の紹介動画です!



台南にある赤崁楼(せきかんろう)の近くにあるお店のようですが

その外観から紹介してくれ

目印となる牛の置物もばっちり紹介してくれるので

旅行で行ってみようかなと思ってる人にはありがたいです。


店の中に入るとチェックシートのように

注文書に必要な物を色鉛筆で丸を付け

個数を教えて店員を呼ぶとよいそうで

初見の人でもわかるように動画で説明してくれます。


担仔麺は中太面の上にひき肉とエビが乗っていて

味は甘じょっぱいさっぱりしたスープであるという事で

見ていてなかなか美味しそうだなと思いました!


最後にお店の前に置いてあるという

昔はこれを使って食べていたというテーブルのようなものの紹介で

右端に立っていた子供の頭はどうしたんだ?

というちょっと驚きの終わり方でした。



コメント