HOW TO RIDE KURATAS - Suidobashi heavy industry - 世界初の巨大搭乗ロボット

 まるで映画のシーンのように

女性がロボットの前に立っています。



アニメファンならボトムズに出てくるATかな?

と思うかもしれませんがこれは実際にあるロボットで

2012年に水道橋重工が開発した《クラタス》と呼ばれるものです。


全長4m体重約5トンあるそうで

色んなイベントなどに出演しているようです!


動画ではこのクラタスの操作の仕方や

装備の取り扱い方など説明されていてとても楽しいものとなっています。

値段は1億2000万円でAmazonで売っていたそうですが

今は在庫切れとなっているので

購入した方がいるのではないかと思われます。


一点モノだと思うので次の入荷は未定となっています。


コメント