COCONUL-無人島のココナッツ

とても小さな無人島

その島の中央に生えている一本の木に体当たりをする人影があります。

どうやらココナッツの木に体当たりをして落とそうとしている男性ですが
なかなか落ちないらしくもう疲れている様子。

実を落とそうとしているのか
木を折ろうとしているのか不明ですが
日が暮れるまで頑張っていたようですが無理なようで

そこに別の漂着者が来たようで…


小さな漂着者は木に登ろうとしたり
ブーメランを作りそれで実を落とそうとしますがなかなかうまく行きません。

何日も実を食べられずにいましたが
ある風の強い日に1個だけ実が落ちてきました。

それを奪い合い争う無駄な事をしてしまい
また次の風の強い日にもう一個実が落ちるのですが
海に転がってしまいました。

海にはサメがいてとても取りに行けない事がわかりますが
よく見ると隣の無人島にも漂着者が2人…

彼らのしている事を見て
この2人は協力する事の大事さを知る事になりました。

コメント